久野の後に、連食。やはり国道322号、北方3丁目交差点からアクセスだが、久野より北側で
判り易い場所にある。ひっきりなしにお客さんがやってくる人気店。こういうときは一人行動が
強いね。訪問は、確か4回目ぐらい。そして、若いお客さんも多くて、女子同士で来ていたり。
おじさんは肩身が狭い(笑)創業は昭和45年と聞く。

1f0e9b7a.jpg

メニュー
edb2293d.jpg


例の漬物をツマミながら待つ。
5b8ed04b.jpg


肉うどん 小 600円
ac9b06c8.jpg


生姜と刻み唐辛子を入れて
edb8773d.jpg





麺は、微妙に不揃いで手切り麺だろうね。硬めで小麦感がある。讃岐に近い感覚がある。
肉はやや硬めではあるが脂身はなく、淡白だが旨い。出汁は、最初、醬油の味が少し感じ
るが、あとは気にならずに啜れる。むしろあっさり感が強いので、試しに、卓上にあった柚子
胡椒を加えてみる。すると風味が加わり、すごく良い感じに。4回目にして、初めて発見(汗)
店舗横に駐車場があるが満車になることも多い。開店直後から多いが、やはり早めの行動
がよいだろう。

北九州市小倉南区北方3-49-29 /定休・水曜と第二第四木曜