さて、仕事から解放されて、これから自由時間。
いろいろなプランを考えたが、ひとまず、乗ってみたかった江ノ電を堪能。写真多数。
が、ここで、詳細に江ノ電を取り上げると、なんのブログか判らなくなる(笑)このため、
代表的なシーンのみ紹介。詳細版は、現在準備中である別ブログ(北九州まるかじり<アー
カイブス&鉄道館)に掲載することにします。

まずは、起点の藤沢駅
9e6e98a7.jpg


軒先をかすめるような路線
7b7c0849.jpg


江ノ島駅到着。ここでは降りず。
15990a87.jpg


江ノ島-腰越間は、路面電車状態に。ちょうど、この右側に江ノ電の先頭車を切り取って
店頭に展示してる、「江ノ電もなか」の扇屋本舗があり、寄ってみたかったのですが時間の関係
でパス。
8c65d57e.jpg


腰越駅を過ぎると再び専用軌道に
0a3a373e.jpg


湘南の海が見えてきました。
b0b34ef3.jpg


「鎌倉高校前」駅で下車し、お馴染みの光景を撮影。
ed54a6d4.jpg


ホームから江ノ島が見えます。
9304c870.jpg


さらに、ひと駅先の「七里ヶ浜」駅で下車。
ab6edb18.jpg


湘南海岸に下りて見ました。天気がよければ富士山も望めるスポットなのですが。
326f54f3.jpg


年配の?サーファーが居ました。
5d1b0986.jpg

さて、昼ごはんです。