「雑魚屋」を出て、信号渡ってすぐのラーメン店。リサーチはしていたが、営業が21時までなので
間に合えば・・・という感じだった。食べ終わって、200メートルもない駅まで、2本の商店街をぐる
っとまわって戻ったら、暖簾を仕舞うとこに出くわした。21時だいぶ前だが・・・。結論から言えば、
間に合って良かった、ラーメンですな。

1bd847d9.jpg


カウンター7席、座るとすぐ後ろが引き戸。こじんまりして、適度に煤けた感じのラーメン店。

メニュー 醬油、味噌、塩と揃っている。
ac83d407.jpg

0430936c.jpg


醬油ラーメン 650円
46e3ed21.jpg




一見、脂多目でかなり醬油濃く見えるが、啜ってみれば、決して濃くはなくて、いい意味で、普通
に美味しい。脂分も気にならないし。平打ちの、縮れ麺は、ツルツルっとした食感で、このスープと
の相性がよい。チャーシュー、メンマも、しっかりしている。熱海で食べたラーメンは、2軒とも予想
外の大当たり。相模原では・・・だったのだが、おかげでコッチも自信回復?したよ。

ちなみに、店名は「あまからほんぽ」と読むようです。

静岡県熱海市田原本町5-14 /定休・水曜