続いて向かったのは、少し東方向にある、王府井2号店。

73a2532b.jpg




こちらのウリは、ナンのように石釜の中に貼り付けて焼き上げた、「釜焼き肉まん」。
台湾名物という、正宗胡椒餅 420円 そー言えば「孤高のグルメ」に出てたような。

888a9ce5.jpg


2af08ec2.jpg


外はカリッカリ。中はふわっとした、生地は蒸した肉まんとは一線を画す、しっかり生地の
パンに近い。ミンチじゃなくて刻んだ豚肉、玉ねぎ、ネギが、胡椒と五香粉で合わせられて
いる。胡椒・五香粉は、しっかり多めで、とてもスパイシー。お子様にはどうかな。ビールに
とっても合いそうな、スパイシー肉入りパン、って感じでした。結果的に、今回、中華街で食
べた中では、一番良かったように思いますね。

横浜市中区山下町151-16