ガイドブックで紹介されてた、小龍包を食べに、さらに中華街を東方向へ。

2ac9641a.jpg


着いてみたら創業明治27年、お客さんも途切れず。小龍包より、思いっきりブタまんとあり、
種類も多い。大きいのは、小倉の楊子江のブタまんより大きい。さすがにコレ食べたら、この
あとが無理だろう。。。どうやらそれがレギュラーで、後で調べたらテレビにも出てるらしく。

fd4f8138.jpg


初志貫徹とばかりに、小龍包。湯杯小龍包・酸辣湯(サンラー小龍包)280円を。

15996013.jpg


大きさは・・・かなり小さい(笑)人差し指先から第二関節と第三関節の間に収まる。
a2e26137.jpg


ラー油とスープの、小龍包。スープの量が多く、具材は少ない。思ったほどは辛くなく、酸味も
ほどほど。スープ啜ったらあっという間に完食。皮の感じからも、スープワンタン・・・かな。
ブタまん、旨そうだった。食べたかったかも・・・(汗)ガイドブック頼りじゃいかんということだね。

横浜市中区山下町192