「たいめいけん」でお腹一杯になって、あてもなくウロウロしてみたものの、お腹は空かないし、流石に1日の疲れが出た。東京駅が綺麗になってから行ったことないし、寄れる位置にいたのだが、都営浅草線(疲れかな、銀座線と間違えて改札入るのミスったけど・・・)で品川に直行。荷物を引き上げ、京急で羽田空港へ。着いてみたら、やたらと時間があり(苦笑)お土産物色して、ソファーにボーっと座っていても時間が余る。そうこうしているうちに、お腹に余裕が出た。
何店か思い浮かんだが、予定立案時に考えて外した店の支店?があるじゃん。そう、「うますぎて申し訳ないス!」の浅草ヨシカミだ。

a69a7fa8.jpg


b55be8d5.jpg

「たいめいけん」行ったばかりなのでオムライスは流石に・・・少しばかりカレーと迷ったが、ハヤシライス950円にする。

a66a50ea.jpg

6e4971bd.jpg

c284a23b.jpg

いくつかの東京その他のお店が集まる、フードコート。商品を受け取り、自由に席を陣取る。遅い便にしてたので、夕食時はとうの昔に過ぎているから、ポツンポツンといったところ。さて、ハヤシ。濃い茶色の色味から想像するより、酸味の強いルウ。ボチボチ入っている肉は、やや固め。変っていると思ったのは、デミで煮込まれたタケノコが数切ればかり入っていることだ。ここの値段は、本店のそれより安いようなので、並ばなくて、安くて、ヨシカミを味わえたのは、ヨシとしなければなるまい。

商品受け取る時に先客のカレーが丁度、上がっていて、見ていると、サンプル写真より黄色味が強い、昔風の洋食屋のカレーに見えた。見ただけだが、好みのタイプではなさそうなので、ハヤシで良かったかも。何にせよ、また宿題を作らずに東京を離れることになって良かった(笑)

食べまくった、関東・少し熱海シリーズ、ようやく終了です。

東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルB1F