タイトルに注釈入れてますが・・・笑

スキーに向かう国道9号線。今は立派なバイパスがあり、ホントはそっちを走って大山なり、浜田
から瑞穂インターへ向かうのが常識なんだろうけれど、従来路線を走ったのは、夜が空けてスキ
ー駐車場での朝食確保と、夜食のため。4年ぶりに、ローソン浜田日脚店へ。

970a5833.jpg

62dd8948.jpg


店内に・・・食事処の暖簾。
62d0ff68.jpg


579d52b6.jpg


レジで会計を済ませて、しばし待つ。

メニュー


かけうどん、ざるうどん、ぶっかけ 各190円から。カレーライスもあり。
フライヤーで、天ぷらを揚げる音が。コンビニだけに、フライヤーはあって当然だしね。冷凍の
既製品だろうが、熱々なのは嬉しい。

かけうどん190円 + 海鮮かきあげ 120円

6b8d43db.jpg


このボリュームで310円・・・
4a86fdf5.jpg

3c7f62c0.jpg




下手なうどんより、旨いかも。シッカリしたコシがある讃岐風。

ざるうどん 190円 + えび天ぷら 130円

f62280e9.jpg


2e6b7a3b.jpg

40b58cc9.jpg


エビ天は、まあ、こんなもんでしょう。海鮮かきあげのコスパが良すぎるかもね。
接客も良いし、ロングドライブでホッと一息。幸いスキー場まで浜田自動車道も一般道も道路
積雪はなさそうだが、もうひと頑張り。

島根県浜田市日脚町280-1