天神には行ったものの、今回は「新幹線よかよかきっぷ」での利用だったので、高速バス「な
かたに」には乗れないから、再び博多へ。博多阪急デパートの地下をウロウロ。おっと、そうそ
う、いか焼があると聞いていた。いか焼と言えば、大阪梅田の阪神百貨店名物なのに、阪急に
あるとはと怪訝になるが、今や阪急ホールディングス(だっけ?)傘下にある阪神だから、まあ、
不思議じゃないけれど、阪神のそれと、ホントに同じなのか確かめてみる(笑)
行ってみれば、赤提灯や屋号に「大阪梅田 阪神名物」とある。あれ、問題解決(笑)
メニュー



