一旦、宿に戻って休憩後、息子と腹ごなしに大街道周辺を徘徊し、お店のチェック。事前に調
べていた店の場所をチェックしながら、ついでに夜食のお店探し。アーケードと夜の街が直結
している街にはラーメン店がチラホラ。どこにしようか散々考えて、コチラに。

32f8512f.jpg


レトロな外観に、暖簾は何故か「Rock'n Roll」とある。なんか、不思議だぞ~。

店内 L字カウンターのみ、サインは野球関係。何故かスワローズが多い。松山と言えば坊ちゃ
んスタジアムがあり、ヤクルトが秋季キャンプを行なったり、関係が深いようだ。

8589a4be.jpg

4449b7e7.jpg


メニュー
5abbf64b.jpg


ラーメンは塩、しょうゆ、カレー、ピリ辛、中辛、大辛とあるようだが、塩、醬油、カレー以外は、
どんなんだろうね。坦々麺みたいなのかな??麺大が+100円で反対に小が-100円。煮玉子
バターのトッピングあり。他は生とびんビール。

事前にリサーチしていた塩に。息子はしょうゆと悩んでいたが、結局、塩を。

塩 700円
e6433190.jpg




トッピングはネギ、チャーシュー、もやし。まずは、スープ。一口目に、塩がキッチリ来る。しかし、
嫌味の無い、カドも取れたまろやかな塩味。飲むほどに、ほんのりとした甘味とダシの味わい
が。やや縮れ気味の細めの麺、つるつる感はほどほどだが、きっちりスープと絡んでくる。この
塩ラーメン、旨い。これまで食べた塩ラーメンでは、間違いなく上位にくる旨さだった。食べ終わ
って、満足感が・・・ああ、お腹空かせて来て、大盛や煮玉子、他のラーメンも食べてみたいが、
旅の人には叶わない。もし、また松山に来ることがあれば、是非、寄りたいラーメンでした。

愛媛県松山市三番町2-3-1 /定休・火曜 /夜のみ営業。