小倉北区室町。木の橋(常盤橋)の袂にあるお店。5月連休明けから現在、改装中と聞く
が、HPによればランチも間もなく再開するらしい。都合よく(?)こちらも3月にランチに出
かけた話を今ごろUP。以前から気になっていたのだが、なかなか行けなくて初訪問。

0e8db01f.jpg


この日の日替定食は豊前一粒牡蠣フライ。


奥の座敷含めて、ほぼ満席で、5席あるカウンターに辛うじて空席があり、無事に座れた。
店内ウオッチしつつ、メニュー拝見。どうやら、テレビの取材があったようで・・・(訪問後
約3週間後にも放映あったみたい)。
7041e3d3.jpg


もちろん、限定20食という、日替定食を。
826538e5.jpg


2771445a.jpg

fea491d9.jpg

これは、550円の内容じゃないよね。人気の筈だ。
フライは牡蠣3、蓮根、海老。一粒牡蠣は肉厚でボリュームがある。サクッと揚がってい
て美味。タルタルは、QP業務用なのは致し方なし。兎も角、使ってる素材がよくて、値
段以上の価値がある定食。
地元いちばんの幟を掲げて、海峡タコの扱いもある。夕方5時から税込1000円の、おつ
かれサンセットなるチョイ飲みセットもあるようだし、帰りにふらりと寄ってみたいな。

ddd142e8.jpg


北九州市小倉北区室町2-3-5 /定休・月曜と第2日曜(変更あり)