国道201号線沿い、飯塚市役所の隣。のがみプレジデントホテルの1階にある、中華店。
ランチタイム限定で中華バイキング(11-15時)をやっている。大人(中学生以上)が70分
1200円とバイキングとしては、とてもリーズナブル。小学生860円、4-6歳が520円で3歳
以下は無料。
ed015c91.jpg


a5a6dba2.jpg


早速、中へ。代金は、後払いのシステムで、まずはテーブルに案内されて、着席もソコ
ソコに食材へ突撃。




cd6ed175.jpg


c64bf560.jpg

5aa455a6.jpg

e3d89c30.jpg

なんちゃってマーボー丼にしてみたり・・・定番のカレーもある。
fdd5e788.jpg

e7ff536e.jpg

91d70619.jpg


本格中華という触れ込みだが、まあ、安いからねぇ。肉は鶏肉中心、既製品っぽい
ものも散見されたような気がする。海老と水餃子がイマイチだったかな。麻婆豆腐と、
春巻はお代わり。鶏肉の中国味噌炒めと、照り焼きチキンも良かった。皿うどんとか
サラダとか野菜がしっかり取れるのも良い。総合的に、味は良い意味で普通。という
ことは、そんじょそこらのバイキングより、値段を考えると断然良いということだ。バイ
キングで当たりと言えば(オーダーバイキング以外)、例えば、大分・大山町の木の花
ガルデンや道の駅おおやまが思い浮かぶが、通常、安ければ不味いし、高ければ見
合わないというバイキングが多すぎるから、このバイキングは常識的って感じがする。
70分という時間も、我が家はちょうど良い。長居しても食べる量は限界あるし、時間長
ても高ければ勿体ない。北九州から出かけるかと言えば、悩むとこだが、この日のよ
うに所用ついで、であれば、十二分に満足が行くランチだったと思う。近ければ何度も
リピすることだろう。
ちなみに、ロビー反対側のカフェレストランでは、スローフードのバイキングがあり、そち
らも気になるなぁ。

福岡県飯塚市新立岩12-3 /P・あり