行橋市の国道10号線・旧道(県道28号線)、ベスト電器行橋店がある交差点を、市役所
方向に進んですぐ。店舗は右側で、店舗前に駐車可能だが、左側(向かい側)の、インド
料理「ガラム・ガラム」(コチラも、とても良いです)の手前にも駐車場がある。ランチのオ
ーダーストップが午後2時半と、この界隈では遅い部類。デリバリーが主体とは思うが、店
舗でのランチも人気があるようだ。

6d064732.jpg


73948b6b.jpg



遅い時間だが、店内は、ほぼ満席。テーブル席が5つくらいだったかな?そもそもの、キャ
パが少ないとは言え、人気あるようだ。

9449ecb6.jpg


ランチは、ピザ(700円)・スパゲッティ・グラタン&ドリア(各750円)の3種。
内容は、日替わりらしい。


ランチのサラダ
da20d25f.jpg


ドレッシングが3種類 フレンチも青じそもよく見かけるので、アップルドレッシングを
選択したが、フルーティーでサッパリしていて、これは旨い。正解。
ade544c7.jpg


この日のピザは、てりやきチキンピザ。ベースのピザは薄手タイプ。
私は、鶏は好きだが、テリヤキチキンはあまり好まない。あのモスバーガーの名物であ
っても食べないので、もちろん他のピザ店でも頼んだことはなかった。自ら選ばないのだ
が、案内者が頼んで、旨いというので、1ピースだけ戴いた。タバスコを適量ふって・・・
あれ、普通に旨いや。ピザになると印象がずいぶん変わるんだね。これなら、他のピザ
店でも頼んでいいなぁ。食わず嫌いでしたね。

85ed20f9.jpg


なすのミートスパゲッティ

5e494ea3.jpg


定番の茄子&ミートソース。麺の茹加減も良くて、美味しい。途中で、タバスコ適量、味
の変化を楽しみつつ。ガーリックバターの塗られたバケットも付いていた。

アフタードリンクは、コーヒーで。
94f8a60f.jpg


サラダ、メイン、ドリンクで700円~750円。必要にして十分の内容と納得の低価格。ランチ
タイムも長いし、人気あるハズだ。

行橋市中央1-11-14 /定休・火曜(店内のみ休み・17時からデリバリー&持ち帰りは営業)