小倉北区城内。北九州市役所の15階にある展望レストラン。かつては、ボントン、東京第
一ホテルなんかもレストラン経営していたが、今は地下の食堂と同じく玉屋食品の経営み
たいです。東京第一ホテルがやってた頃までは、今の場所と+北東の角があって、そりゃ、
景色が良かったけど、今はだいぶ、こじんまりしました。まあ、土・日・祝日・年末年始は
営業しないから、仕方ないと言えば仕方なく・・・

acb9b8ac.jpg

6404dced.jpg


メニュー 680円のビーフカレーから1200円の幕の内弁当(要予約)まで。
日替わりランチ720円と、毎月29日(土曜に当たる場合は繰り上げあり)は肉の日と題して
焼肉ランチ通常780円が、ワンコインに。


エレベーター内の広告 たしか、本来は29日だが、土曜日で28日だったような。


店舗からの景色
df110bbc.jpg

c90061e5.jpg


オムライス 730円
9b752a66.jpg

 
8aecb569.jpg


f37bdffd.jpg

44f9bf8a.jpg


玉ねぎもチラホラ見える、案外しっかりしたデミソースに、オーソドックスなケチャップライ
スの組み合わせ。王道ちゃ王道、普通ちゃ普通。。。至ってオーソドックスなオムライス。
やや、相場より高い気がしないでもないが、以前より狭くはなったとは言え15階からの景
色を眺めながら(注・窓際席をゲットできたら)食べるのも、偶には良いかなー。

ちなみに、焼肉ランチ780円 →500円

e95f10dd.jpg

89c8d9f0.jpg


500円なら、アリです。780円は、ちょいと微妙かも・・・汗

北九州市小倉北区城内1-1 北九州市役所15階 /定休・土、日祝日、年末年始