北九州市小倉南区。国道10号線バイパス沿い「うまいもん市場」内にある店舗。空港方
面へ向かってバイパスと旧道が交わる交差点の手前、日豊線陸橋の坂の手前左側に
ある。道路からは同じ「うまいもん市場」にある、ラーメンの「ばさらか」が目立つので、目
印になるかも。訪問3回目なのに、書くのは初めて(汗)訪問4年ぶりなので。かつ、今回
の訪問は、チョイと前の5月です(苦笑)
d44bc944.jpg


店内
ベーカリーコーナーの奥がカフェ(食事)コーナー。お子様や団体様に2階に畳の部屋が
あるとか。小さい子ども連れでも、安心して使えるようだ。
174ab804.jpg

b6514cea.jpg


メニュー  食事とカフェのメニュー。以前、カレーランチを食べたことがある筈だ。この
日の気分は、パスタだったので・・・4種類の内3種がクリーム系。必然的?にナポリタ
ンを選択。 





ナポリタンセット 850円
83724dbf.jpg

4ccad2dc.jpg

70c37bd3.jpg

e2075345.jpg


まず、サラダが配膳。次にパン。パンは小さめにカットされたものが4種類ぐらい。パン
をツマミながら待っていると(全部食べた)、パスタ登場。同時にパンのお代わりを依頼。
パスタは細かく刻んだトマトが残る、野菜感があるナポリタン。若松産の野菜を使ってい
るということで、若松トマトなのね。味付けは若干、濃いめの気もするが、それがパンに
合うから良しという気がする。
ふと見れば本日のおすすめで、デザートの文字。ランチ利用だと350円→280円とか。


追加しました。5月なので(笑)イチゴです。
c9b0e684.jpg


ドリンクの写真を撮り忘れてます。
サラダ・ドリンクにお代わりOKのパンが付いて850円というコスパと、地元・北九州野
菜を使っている点。味はソコソコという感じだが、安心感もあり、お子さん連れにも良い
感じ。次に機会があれば、再びカレーを食べてみたな。

ちなみに、2012年の、カレーランチセット。メインとドリンク。



北九州市小倉南区朽網西2-3-11 /定休・水曜