小倉北区木町。南小倉駅踏切とビッグベアーズ駐車場・・・国道3号線陸橋の間くらいに
あるカフェ。1度訪問したら臨時休業で、近くの「プリモ」(焼き菓子工房)のことかと思った
ことが・・・(笑)
549dec55.jpg


メニュー 軽食含めて案外と多くのメニューがあるんだ。食事は済ませていたので、デザ
ートとお茶のつもりで来ているが眺めていても楽しい。






ケーキ類は、ショーケースを見て物色。
私としては珍しいことだが、コーヒーではなく紅茶(アールグレイ)を選択。230円なり。
2杯まではないが、量はあるので、急遽、デザート追加。

806d3d90.jpg


チョコレートケーキ 180円 と ミルクソフト・コーン(200円)

f5fd7940.jpg


b7c34b3d.jpg


イマドキ180円のケーキなんてないよね。スポンジのふんわり感とか味の深みや重みを
期待するものではないが、手軽なお茶ウケとしては、十分。紅茶にしても、ケーキにして
も、値段と釣り合わないのが、カップと皿。しっかりした陶器で、品物は良さそう。安いか
ら学校帰りの生徒がやってきて粗雑に扱いやしないかと要らぬ心配(笑)
ソフトクリームは、濃厚というより、氷分を含んだようなサッパリ系。この近辺は、コンビニ
もなく手軽にイートインできるスペースもない。貴重な存在かと。ただ、営業時間、夕方は
割と早じまい。イマドキの高校生は補習も多くて、駅が賑わう頃にはお店が閉まってる。
仕事帰りの利用もハードルが高いなぁ。ターゲットはいずこか・・・?

北九州市小倉北区木町3-6-16