これまた冬のお話・・・
場所やなんやかんやは前回レポ→https://blogs.yahoo.co.jp/beyan39/36086067.html
外観、撮り忘れてるし(汗)

こちらを訪問すると、確か1回以外はハンバーグを注文しているが、久しぶりに浮気w

0c595c5f.jpg


カキフライ、今シーズンは、なかなか食べる機会がなくて・・・ディナータイムだったので
1680円の牡蠣フライセット。広島宮島産の大粒牡蠣とあります。

例によって脇役ではないポテサラから登場。早速いただいている周囲を尻目に、ぐっと
我慢。あとでライスのお供にする魂胆。カキフライを、ご飯のおかずにできないタイプで。

43321747.jpg


サラダ&スープ。好きなポタージュスープでテンションUP
ade33a5d.jpg


06780602.jpg


30c9a72f.jpg




タルタルと、しょうゆベース(ポン酢)のソースが載ってきて。1個は醤油であっさり、3
個はタルタルで。プリッと濃厚な味わいのカキフライ。今シーズン2度目のカキフライ。
1度目は、中井の「あらえびす」での忘年会。どちらも旨かったな~。あと、これで「グリ
ル小柳」行けてたら良かったのだが・・・。残り1個の行方は・・・

息子の、天然海老フライとハンバーグのセット。
c8935f0a.jpg


息子から少しハンバーグをもらって、カキフライとの交換トレード。
虎の子のポテサラとデミハンバーグでお替りご飯のお供に。こちら、ライスが軽めに盛られ
ているので最初から大盛かお替り1回は必須(笑)そーいや、カキフライ。デミのメニューと
いただくと少し生臭く感じるかも、と注釈があったが、全然OKでした。満足満足・・・

北九州市小倉北区足立3-2-8 /定休・火曜夜と水曜