もう夏日なんて言葉が飛び交う時期ですが(苦笑)UP忘れていたので・・・いや、出来な
かったので。忙しい中、急に建物の都合で仕事ができなかった2月のとある週末。スキ
ーを強行。嫁は仕事で留守番。
我が家の定番は、島根県のアサヒテングストン。前回、ゴンドラの下を滑れなくて。今回
も、アヤシイが、ひとまず向かう。道中のレポは、またいずれ。

e7b61cce.jpg



メニュー
c143a523.jpg

4c28ae48.jpg



昨年あった広島赤鶏丼はメニュー落ち。まあ、わからんでもない。昨年のレポ参照(汗)

娘はボルガライス 1200円
食べるのは初めてじゃないかなー。なぜに福井のB級グルメが島根に?ま、いいか。

745e0b51.jpg


ライス、薄焼き卵の上に、トンカツというボリューミーな1品。運動するからこれくらいは
いいかぁ、という感じ。若者のオーダーが多いのも頷ける。多少、くどいが(笑)

私は定番の、温玉肉うどん 850円
実のところ、今回は別のにしたかったのだが、恐らく牡蠣が当たったのか直前まで酷い
アレで(汗)しょっぱいのは、相変わらずだが、許容範囲だし、昨年も書いたが、いちば
んハズレがないメニュー。
f84f0700.jpg


昨年課題の 石見ポークコロッケカレー 1200円は息子。
ここのカレーは、アレンジ系ながら、具もあるし、ボリュームもあるし、その上、コロッケ2
個。コロッケは一口もらったが、なかなか美味。
これ、いいわ。来シーズンも、是非、やってほしいな。
ca53ec44.jpg


ゴンドラの下は午後から滑れたが、上のゲレンデの雪質とはまるでちがうべちゃっと感。
来シーズンは試験もないし、ベストシーズンでゴンドラ下も滑れたら良いなぁ。

島根県浜田市旭町市木7600 アサヒテングストン内