仮眠して、朝3時半に家を出る。いつもは国道9号利用だが、今回は疲労と病み上がりを
考慮して、ほぼ高速利用。中国道を避け山陽道を経由。広島北JCTから、ようやく中国
道へ。朝食としよう。
外見取り忘れたが・・・大き目のPAといった塩梅のこじんまりしたSA。立ち寄るのは2回目
だが、食事は初めてかも。
dcce1e2d.jpg

a3b7d1c7.jpg

224e81a8.jpg


11c7c6a4.jpg

定食が旨そうだが・・・

息子は尾道ラーメン 600円
チャーシューが、薄いが面積は大きい。脂身少ないチャーシュー3枚。
スープがめちゃ辛いのが・・・だがリーズナブル。塩分から冬場より夏場の方が良いかも。

00365d6d.jpg


娘の もりそば 550円
出雲そばとある。県境も近いこの辺りになると、名物が入り混じるなぁ。
濃いめの、平打ちそば。この寒い朝に、なぜ選んだかな、娘よ(笑)まあまあ、って感じ。
もとより、蕎麦のことはよくわからん。出雲と言えば割子そばというイメージが先行する
が、まあ、そこそこのボリュームとお得感はあるかも。

9cc1da20.jpg


私は、肉じゃが定食 600円
豚汁に、切り干し大根煮物付き。お腹の具合が良ければ、コロッケ定食とか人気ナンバー
1というトンカツ定食、ちゃんぽんうどんも気になったけど。
甘く、しっかり醤油濃い。この辺り、総じて味付けが濃いのかも。寒い地域だしね。
ボリュームは文句なく。
dfcbe149.jpg


全体的に、SAとしてはすごくリーズナブルでボリュームがある。
次の機会は、また違うものを食べてみたい。

広島市安佐北区 中国道上り線