小倉北区魚町。銀天街・ローソンの角から平和通りへ。飲食店が並ぶアーケード。名店
の「天寿し」隣。以前「ピザピノ」があった場所に6月3日にオープンしたビストロ。名前から
容易に想像か付くように、医療センター・休日急患センター近くの馬借にあった、「トラット
リア バンケット」が業態変更・移転オープンしたものだ。

932fbb32.jpg


細長い店内。厨房をかすめるように奥に進むと、コの字型の、2,3人掛け長椅子形式の
カウンター席。以前と比べて、ずいぶんとこじんまりしたものだ。

95a22821.jpg


751e61da.jpg


48835932.jpg


カウンター上にドリンクメニュー。フードメニューはくるくるっと巻かれて。税別表記。
ドリンクは、ソフトドリンクが150円~390円、ワインを除くアルコールが、390円~490円と
リーズナブル。グラスワインは300円~600円。ソフトドリンクより安い。サワーも生絞りも
のがある。



フードメニュー  250円~1980円(熊本県産赤牛「阿蘇王」のロースト」) 中心は600円
前後。フォアグラを使った料理も300円から。






極みのミートソース(パスタ) 780円
d2a505c1.jpg


食べ方は、かき混ぜて、好みでハラペーニョソースをかけていただく。結構、入れてみた
が味が締まって良い感じに。チーズたっぷりのミートソース。平たい生パスタ麺は、もっち
りしていてカタさも程よく。生パスタはあまり好まないのだが、これは旨い。配合やら試行
錯誤して完成した自慢のパスタということで、ランチタイムもパスタで勝負しているようだ。
780円とは思えない、クオリティ。

フォアグラのハンバーグ 580円
0bdd7685.jpg


お値段がお値段だけに小ぶり。しかし、旨みがぎゅっと詰まったハンバーグ。小さいくせに
やたら存在感があるじゃないの。

今日は2品だったし体調不良で禁酒中のため、お酒が飲めなかったのが口惜しい。料理の
品質は、さすが、バンケット。CPの良さは抜群。次はゆっくりと、たくさん食べてみたいなぁ。
気軽にフラッと寄れるようになったのはありがたいが席数は少ないので、競争率高そう。な
お、狭いので今のところ予約は受けてないそうです。お会計から見て、チャージ料は無いよ
うです。素晴しい・・・。

北九州市小倉北区魚町2-3-4 /定休 なし