異人館巡った後に坂を下って阪急三宮駅方向へ。お茶でもしたいなー、と見れば、珈琲
の看板。地下に階段で降りたとこに入口が。間口から小さな喫茶店かと思いきや、中に
入ると、なんだかえらく広い。幸い、席も空いていてすんなり座れて。しげしげとウォッチ
すると店内に上に行く大きな広い階段が。構造、どーなってんの?まあ、いいか。
メニュー
ちょうどランチタイムも終盤。もっとも私たちは朝から全開で食べまくってるから、食べ物
には全く興味なし。今にして思えば、旨そうなオムライスやケーキセットがあったのだが。
しかし、息子がパフェを自費で食べるというので(笑)
にしむらブレンドアイスコーヒー、にしむらブレンドコーヒー 各550円
チョコレートパフェ 900円
最近は濃いめでトゲがあるコーヒーが多いが、マイルドでしかし適度なコクと酸味がある、
喫茶店の定番コーヒー。豆を6種使っているというさけあって、なかなか、味わいが良く。
しばし休息後、お会計を、と尋ねたら、1階で・・・と。店内の階段を上ると、そこにも喫茶
スペースと、ショーケースには沢山のケーキが。そして、普通に入口があるじゃないか。
阪急三宮駅東口前。大きな通りには小さな入口。駅前に大きな入口。ああ、こっちが、
オモテなんだぁ。
べてみたいな。
神戸市中央区北長狭通1-2-2 (阪急三宮駅すぐ)












