小倉北区黄金町。東洋軒斜め前・都市高速の傍に11月30日にオープン。事前情報で
大陸系であることは判っていたが、店名から小倉南区北方の同名店との関連が気に
なり帰りに尋ねてみたが、通じてなかったようで(汗)結局、関連は不明。
ただ、言葉についてはオーダーとかレジのやり取りは問題ないので良しとしよう。開店
したばかりで、オペレーションが気になるが、料理の提供時間は割と早く問題ない。

0bee0fb7.jpg


店内はカウンターなし、4人掛けテーブル席のみ。

e4e61865.jpg

メニュー
ざっと見たが、比較的リーズナブル。これと言って特徴のあるメニューはないが、種類は多く
特に定食や麺類のセットものは、種類がすごく多い。

0c94c4fc.jpg

4c5f6940.jpg

caa39f22.jpg

3bfb0d7c.jpg

b5661f62.jpg


初日ということでチラシ掲載メニューから(価格は通常価格で表記・開店記念で12/9まで半額)

3e147116.jpg

水餃子 500円
大陸系の店では水餃子を選ぶのが鉄則(と思っている)
10個で、個数・厚めの皮といい、食べ応えあり。餡の野菜の歯ごたえも良い。まずは当たり。

72a7cb4c.jpg


麻婆豆腐 680円
とろみは少ないサラッとした感じでの提供。辛さは、しっかり目。どちらかと言えば後から来
るが口中で後を引かないので、サッパリと。少し汗が出る感じの、しっかり辛口。豆腐は水
分がある滑らか系。辛さを少し緩和している。この餡がそのまんま丼になるなら、サラサラ
し過ぎかもしれないが、ビールのアテには良い感じ。好みの範疇かも。

aa60ccf9.jpg


ニラレバ 780円
これは。。。ニラより圧倒的にもやしが多い(笑)にんじんは入っていない。開店仕様なの
かもしれないが。個人的に気になるのは酸味がある味付けと、レバーの下処理に一工夫
欲しい感じが、しないでもない。

11980eb4.jpg


定食だけでなく、単品の丼や、チャンポンなどの麺類、チャーハンも気になるところ。
なにより特筆すべきは、21時を過ぎると開いている店が少ない黄金町界隈で、なおかつ
中華料理店で、23時までの営業時間ということ。これは残業帰りにもありがたいかも。
偶に寄ってみようかと。

なお、駐車場はたぶん無さそうな?至近にコインパーキングも少ないし、周辺への路駐や、
近隣店舗への無断駐車は厳に慎みましょう。
(ここの工事車両が勝手に駐車されていたとの情報もあり)

北九州市小倉北区黄金町1-3-15 サン小倉ビル /定休・不定 /P・?