「もとむら」を出た一行は、一旦ラーメンから離れて小休止?(それでも食べてるが)

JR佐賀駅近くから国道263号を北(佐賀大和I.C方向)へ。国立佐賀病院の手前、人気
のスイーツ処「Fruits garden 新SUN」へ。2年連続の訪問となる。待ち必須の人気店で、
受付機(あれ?去年あったかな・・・)もあるが、タイミングよく、待ちなしで2階に通され
る。年始ということでランチはなく喫茶メニューだけの営業というのもあるのかな。昨年
は少し待った記憶がある。1階はフルーツや菓子のショップ。2階はパーラー。場違い
な、おじさん5名は、それでも気後れすることなく階段上がってパーラーへ。

4162f634.jpg


パフェメニュー  レギュラーと旬替わりのパフェがある。レギュラーは昨年撮影分なの
で、後記とします。
21174b71.jpg

836e48fc.jpg


昨年は、おすすめマークがついている「苺と愛媛産紅まどんな」のパフェを選んだ。
同行のえぬ(N)さんおススメ、ル・レクチェが、この値段でこの量はなかなかないと。
ところが、私は自分から洋梨系は選ばないのよね~。苺とデコポンの組み合わせも
気になるが、ラーメン2杯食べた後で口中をリセットしたかったのもあり、やや酸味が
予想される組み合わせを選んだ。

「苺と香川産香緑キウイ」のパフェ 1180円
e5c7cae1.jpg


糖度が16度以上というキウイ。甘いが、キウイ固有の酸味で、さっぱりした甘さ。
イチゴもかなり甘く、わずかに酸味を有する。どちらも果肉がしっかりしているのが
鮮度の証。そしてここのパフェの凄いところが、かさ上げとなってしまうフレークが、
まったく見当たらず、刻んだリンゴやキウイ、イチゴが、しっかと詰まったバニラア
イスに混ざりこむように存在感をだしている。お値段はそれなりにするが、その価
値のある一品。

集合写真(笑)4個なのは、おひとりだけ控えめにコーヒーだけにしたため。
手前が、苺とペルー産アップルマンゴー。奥2つは新潟産長野産ル・レクチェ。
fa27bb00.jpg


来年も参加できたら、今度はル・レクチェにチャレンジするかなぁ。

(おまけ)
2018-1
70b9750b.jpg

「苺と愛媛産紅まどんな」のパフェ

集合~
1fa77d0b.jpg

メニュー
293368df.jpg

d3a2d621.jpg

レギュラーパフェ

ランチメニュー


佐賀市若宮1-3-21 /1F・末年始以外は無休 9:30~19時  2F・水曜定休 11時~
(食事O.S21:00、ドリンク・デザートO.S21:30) /P・あり