(11月18日)数年前、紺屋町から移転を機に「MORIYA」から店名を改めた。店名の通り、マスターはジョン=レノンのファンである。ビートルズ時代ではなく、ソロになってからが大好きだとか。自分はやはりビートルズのジョンが好きだなぁ。ソロになってからの「イマジン」「ウーマン」は最高だけど。ただし、店内に流れているの音楽は、基本的にジャズである。

いい感じのバーです。そんなに頻繁に飲みに行かない分、こんなお店を1つ知っているとと重宝します。写真入りのメニューから選ぶもよし、好みをリクエストして、お任せでカクテルを作ってもらうのもいいです。今日は、2次会にと電話したらあいにく満席で、カラオケボックスでの二次会がお開きなったあと、もう1杯飲みたくて一人でフラリと寄ってみたら、これまた職場関係の知人が飲んでいて・・・楽しかったです。

LENNON ジントニック 800円 (+チャージ料 700円)

<データ>北九州市小倉北区鍛冶町1-3-10ニュー平和ビル2階 (旧電車通・西日本シティ銀行横の路地を入りまっすぐ、皮膚科医院の隣) /定休・?  <メモ> リピート・Bランク /訪問履歴・B