051202_131002_thumb1 市役所の職員もお昼休みを終え、 ピークを過ぎて空いている食堂。ゆっくり食べることが出来るのでおすすめだけど、遅めの昼食時間帯だと日替わりのAランチ・A定食は売り切れのことが多い。今日は割と人気のある「焼きそば」なのに、1食残っていた。ラッキー。いつになくデザートに柿なんかついていて、なかなか・・・麺がもう少し太い方が好みかな~。おそらく蒸し麺だと思うけれど。酢の物、漬物、味噌汁までついて460円。一番の魅力は、ワンコインでおつりまでくる、安さと、出来上がりの早さかな(笑)

玉屋食堂@北九州市庁舎  A定食(日替り) 460円

<データ>北九州市小倉北区城内1-1市役所B1F  定食・ランチは11時過ぎから <メモ> 今回・B(旨い) /リピート・Cランク(→) /訪問履歴・A /子供連れ○(子供イスはない・12時~13時は職員の昼食で混みあう、避けたほうが無難 )