051202_204901 元は、無法松や「足立ロール」のルノール、ベルボスコ、ローズマリー、ナチュラルレストラン36、小倉一、さくら亭など有名ドコロがひしめく通りにあった。向かいの満州軒がなくなり、ちんねん亭も・・・?ところがどっこい(笑)移転して店舗もきれいになった。この通りもグリーンゲイブルス「アンの森」とか、さくら(うどん)、一番星・・・こうして書くと、この付近ってすごいなあ(笑)

移転前より、味が安定しているような気がする。タレを少し替えたのかなあ。煮玉子も入るようになったし。麺とスープの絡みがイマイチの日が多かったが、だいぶ改善されたような感じ。ただ、今日は、若干悪いかなあ・・・なんとなく馴染んでないというか。スープは脂っこくもなく、飲みやすい。適度にコクもある。そういえば、旧店舗の時、近くに無法松が移転してきて、その無法松にお祝いの花を送ってた。同じ長浜系、なにか関係あるのかな~。味が安定しにくいのも長浜系(笑)嵌ったときのすごさもしかり。移転後の新メニュー、ぷりえび餃子もなかなか。子供への優しさは相変わらずで、ヤクルトのサービスがあったりする。子供連れのご近所の主婦にも人気(嫁さん・談)というのは頷ける。

ちんねん亭  ラーメン 500円

<データ>北九州市小倉北区大畠3-1-21 (クリーニング白菊工場近く・セブンイレブン向かい) /定休・日曜 /P・3台くらい <メモ> 今回・B’ /リピート・C(→) /訪問履歴・B /子供連れ◎(テーブル席あり )