カテゴリーを喫茶にするか悩んだけど、定食目当てだから(笑)お昼の定食は2回目。前回はもう数年前で、行った事すら忘れていた。自費でなかったためかも(笑)今回おすすめがあり、再訪問。なにせ、お昼にしては結構なお値段だからなかなか足が向かない(苦笑)
メインに小鉢2つ、刺身、サラダ、飲み物は選択できるので、今 日はコーヒーを。メインは、チキン南蛮、デミハンバーグ、大根おろしハンバーグ、豚とジャガイモの煮込み、それと鯖の生姜煮から選べる。鯖の生姜煮を選んでみた。一口目は、甘めで美味しいと思ったが・・・カナリ甘い。ここまで甘くしなくても・・・ご飯はやや堅め。味噌汁の具の大根は大きめだし、サラダやゴボウの煮付け、豆腐まであってバランス的には申し分ないのだが・・・表の看板にチキン南蛮があったから迷ったけど。次回はチキンにしてみよう~。しかし、高いなあ。喫茶店だから飲み物付きというのもわかるけど、付かないものも選択できて値段をもう少し下げてくれたら、もっと行けるのになあ。ちょいとフトコロには痛いな・・・
ホットポイント お昼の定食 980円
<データ>北九州市小倉北区魚町2-3-19-2F (魚町銀天街) /P・なし <メモ> 今回・C(普通) /リピート・Cランク(→) /訪問履歴・2回目 /子供連れ○