siroya今日は早出したので朝食を摂れなかった。週初めというのに。午前中の会議にお腹が空いて臨むのは・・・と。マクド、ロッテリア、秀吉(まだ開店前・笑)と考えたが、結局手軽さとおいしい香りに誘われた。安くて美味しいのがいい。自分のイチ押しは「イギリス食パン」だけど・・・今日は家にもって帰るわけではなく(笑)それにシロヤといえば「サニーパン」なんだろうけど、やわらかいパンに挟まれた「玉子サンド」につい目が。それに、寄ればいつも買ってしまう、パンの中に完全に包まれている乾しブドウの自然な甘味がいい「レーズンパン」。さてさて?こちら、小倉と黒崎にありますが、どっちが本店なんでしょうか?玉子サンドの製造者欄は小倉の住所が。単にここで作っているからだろうけれど、黒崎のはどうなっているのだろう。ちなみに、ケーキも安くて触手が伸びるけど、チョコは懐かし系のカナリ甘いタイプだから、ちょっと。すみません、チョコケーキにカナリこだわりがあって採点が厳しいんです(笑)

シロヤ@小倉店  玉子サンド 120円  レーズンパン 60円

<データ>北九州市小倉北区京町2-6-14(小倉駅南口・アーケード方向・マクド隣) /定休・不明 /P・なし  <メモ> 今回・B(旨い) /リピート・B /訪問履歴・B