Sukesan1

健康診断が終わった。血液検査とレントゲンの結果は後日だが、とりあえず体重が前回比2キロ減ったのは良かった。握力が減ったのは少し残念かな。鍛えなくちゃ。先生にお褒めの言葉を頂き、無事に終わったら、ちょうどお昼時。今日は朝から何も食べていない。抑圧されてSukesan2いた食欲が爆発して、まずは資さん へ。一瞬、「ぶっかけ」が頭に浮かんだ(笑)が、食べたことのない細(さい)めんで、わかめうどん+丸天。細めんは、太目のチャンポン麺くらいで、しかし粘りとか、コシとかは感じないかなぁ。冷麦っていう感覚が近いかも。

資さん@金田店  わかめうどん+丸天(細めん) 420円

<データ>北九州市小倉北区金田2-5-6 /P・なし <メモ>今回・B’ /リピート度・B(→) /訪問履歴・C /子供連れ・○

Marukin1_1 と、いうわけで、もう1軒。そこから程近い「まるきん」へ。さすがに「S」を注文した。しかし、こちらでカツ抜きにするのは邪道なので、当然、カツカレーだ。このカツカレー400円は、お徳だと思う。確かに、ごはんは少ないがカツはしっかり普通サイズ。前回も書いたが、カレー自体に出汁が効Marukin2_1いていて、旨い。そして、その旨みが食べ終わってからもしばらく口の中を支配して、ちょっと病みつきになる感じ。初めて食べた時はそんなこと思わなかったのになぁ。徐々に嵌ってくる、そんなカレー。職場から微妙に距離があるのが幸いか(笑)なぜなら、カツカレーをいつも食べていたら、せっかくのダイエットが水の泡だから。

まるきん  カツカレー S 400円

<データ>北九州市小倉北区田町7-15 /定休・日曜 /P・店舗横に2台 <メモ>今回・A’ /リピート度・B(→) /訪問履歴・C /子供連れ・カレーは子供向きではないかも