20120913_03ca100キロウォークに向け、職場から徒歩で小倉に帰
っていた時に偶然見つけたお店。徒歩だと、寄り道
してたら遅くなる。なぜなら店頭に「注文してから焼く
」旨の注意書きがあるくらいのこだわりがあるようで、
時間に余裕がある日に寄って見た。電話しときゃ、な
んちゃないのだけど(笑)

蛸に限らず、カレー、もち、ツナ、うずら、チーズ、果てはブタ、キムチまで、
いろんな具がある。が、ここは、ノーマルで。更にマヨネーズは抜きにして
もらう。個人的に、大阪風お好焼き=マヨネーズは定番だが、広島風や、
たこ焼きにマヨネーズというのには、いまだにピンとこない(笑)

テレビ見ながら20分ほど待って、たこ焼き登場。

たこ焼(6個) 400円

20120913_08ca

かなり大ぶり。
外はカリっと、中はふわふわというより、やわやわトロトロっていう感じ。
大きいのに生焼けじゃなくちゃんと火が通っていて、トロッとしているのが、
流石と思う。爪楊枝や串では食べるのは難しく、箸が必須な食感は、好み
が分かれれるかも。蛸は、その外見から想像するほど大きくはないが、十
分かと。

お好み焼き、焼きそばもあるし、ミックスも含め、いずれ、食べて見たい。

北九州市門司区社ノ木1-6-36 /定休・平日の火曜 

<メモ> 今回満足度・B’ /リピート・C /訪問履歴・初回