4
今年はお気に入り店の閉店が続くなぁ。。。またもや飛び込んできたニュース。移転後は順調だと思っていたんだが。。。
20191030_19IP
メニュー
20191030_05IP
すぐに画像が出てこないので、ブログを読み返したらメニューは少なくとも3年前から変わらず。名残惜しんで、2杯いただきました。
しょうゆらーめん 550円
20191030_06IP

20191030_09IP20191030_10IP
すっきりしているんだけど、コクがあるスープ。堅めで加水率高めのストレート麺の歯ごたえも楽しい。
しおらーめん 550円
20191030_12IP

20191030_16IP20191030_17IP
本命は、しお。2007年に現在地に移転してからは、ほとんどコレを食べていた。移転前はしょうゆばっかりだったんだけど。北九州の非トンコツラーメンって聞かれたら、味噌は「玄」、醤油は「耕治」、塩は「麺8-34」って、間髪入れずに返していた。諸事情あっての決断と思うが、ホント残念。
おつかれさまでした。

・・・以前の方がしっかり書いてますね。過去記事、検索してみてください。

北九州市小倉北区室町2-11-5 /定休・火曜 /P・なし