北九州市小倉北区平松町 大門から日豊線の踏切・パチンコ店、東港に抜ける県道の平松町交差点の中北酒店隣に2026年1月8日に新規開店した小倉肉うどんの店。偶々通りかかってたくさんの花輪が出ているのでで認識した。花輪に小倉南区の今浪有名肉うどん店の名があったが弟子とかではなさそう?
店内はカウンター6席、小上がりテーブル4名と2名。6名までいけるね。家族連れに来てもらいたい、みたいなことをインスタで見たような?
S__8167428_0S__8167429_0
メニュー
S__8175618
カウンター上に唐辛子・醤油・塩に生姜。自分で取る漬物は基本的な2種類。
S__8167430_0S__8167432_0
肉うどん小800円+玉ねぎ天150円
S__8167431_0
S__8167433_0
着丼後の第一印象出汁は濃い色見じゃなく透明感があるのでクセはなさそうだし好みの予感。啜ってみると、ほんのりと醤油の良き香りに甘み。見た目通り醤油辛すぎないのが良いね。麺は自家製麺なのかなぁ、太目でカドがあるしっかりした食感。出汁が主張しすぎない分、肉には味がしっかり染みているからバランスが良い。下処理がちゃんとしてるので生姜は入れなくても良いけど寒いからしっかり入れてみた。小倉肉うどんのオーソドックスなタイプだけど、食べ手を選ばない優しい味わいだと思う。玉ねぎはバラバラで揚げたタイプで、ソースは見当たらないので備え付けの塩でいただいたり、出汁につけたり。油っこくないし良いのでは。

一番ご近所にある人気店の小倉系肉うどん店の創業時を思い出したなぁ。いまやそのお店はどんどん出汁が濃くなって私の好みから外れてしまって・・・生活圏であまりご縁がない場所と営業時間から、個人的にはあまり頻繁には行けないけど楽しみなお店が出来ましたね。この近くには興味ある夜のお店はあるんだけど(^^♪

北九州市小倉北区平松町5-7/定休・未定 6:00~麵無くなり次第終了 /P・あり